「ほっ」と。キャンペーン

うちの
寝室として使っている部屋ですが

今までは
ワインの木箱と板を重ねた棚を
3段にして
窓際に設置していました



b0245038_20322082.jpg

これは冬の画像ですが^^;
こんな感じでした

しかしこれだと
窓より高い位置に棚があり
カーテンの開け閉めもしづらく
なんだか圧迫感もありまして




b0245038_20322045.jpg
棚を1段バラして
壁際に置いてみました

2段にすると
窓の高さとちょうど同じになるんです
偶然ですが
( ̄∀ ̄;)





b0245038_20322003.jpg
そしてベッドは
壁に平行に沿わせていたのを
こんな感じにして
1段棚の横に
(リネン類洗濯中)

ベッドサイドテーブルとか
何も無かったのですが
こうすると
蚊取り機や本など
置きやすい

植物もまだまだ置けそうですな~
( ̄∀ ̄)

と言っても
サボテンとアガベ以外は
平日はベランダに出しているので
これは週末限定の風景なんです



b0245038_20322016.jpg
ちなみに
梅雨時の今は
日中仕事に出ている間
サボテンやアガベを
このようにして
日照を確保しています

サボテンは外に出すと
腐っちゃいそうで怖くて^^:

棚を分けたことで
部屋の床スペースは減りましたが
明るくなって
なんだか新鮮な気分笑





そして
前回見ることが出来なかった
ランポー玉の開花ですが
(その時の記事はこちら☆)



b0245038_20322052.jpg
もう2つあった蕾が開いたところを
何とか週末に見ることが出来ました

良かったわ~







ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



インスタグラムもやってます
植物アカウントはこちら





やっぱり模様替えって
楽しいですね
気力と体力と
時間がある時しか
出来ませんが
( ̄∀ ̄;)








[PR]
# by miccasroom2 | 2016-06-14 20:49 | ■寝室 | Comments(2)

週末は
珍しく土曜の朝から
掃除&模様替えなど進み
ランチに出かけました

掛川にある
フェアトレード雑貨とカフェ



b0245038_20595363.jpg
あずきちゃん
お気に入りの席で寝てました
ちょっと撫でたら
もっと撫でろと笑

猫のこういうツンデレなところが
たまりません




b0245038_20595320.jpg

ヴィレッジさんでは
今まで月に2回ほど開催されていた
エイミーさんのカレーランチが
毎週土曜開催にになったのです

これから
土曜日はいつでも
エイミーさんのカレーが食べれるんだ~





b0245038_20595396.jpg
この日のメニューは
こんな感じ
スパイスもイチから挽いてます




b0245038_20595330.jpg

窓際の席で頂きました
エイミーさんのお野菜のパコラも
本当に美味しいです





b0245038_20595361.jpg
ヴィレッジさんには
いろんな植物がありますが

このワイヤープランツ
ナチュラルになりがちなところを
ぐっと和風にしていて
ヴィレッジさんぽくて
とても好きな感じでした

ワイヤープランツ
過去に枯らしてしまったのですが
(水やりが少なすぎた汗)
いつかまた再チャレンジしたいな~
(;´∀`)




斑入りとか可愛いですね~





この日は
のんびりしたかったけど
この後は
guに買い物にも行き

夜は職場の飲み会で
2時まで飲んでしまいました
( ̄∀ ̄;)










ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら






なんで
途中でスマートに
帰れないんだろ…









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-06-13 21:23 | Comments(0)

ひゃ~いつまで
バッグに悩んでるんじゃ~
って感じですが

楽天で購入した
オニツカタイガーと
ケユカのバッグ

とっくに届いて
使ってますヨ汗



b0245038_20112456.jpg

オニツカタイガーのセラーノ
BLACK/LIGHT GREY



こちらのお店です

足のサイズは
24cmなのですが
レビューや実際に使っている
身内の意見を参考に
24.5cmを購入

ちょうど良かったです

クーポンやポイント利用で
お値打ちに購入出来ました

ほっそりしているけど
そんなに大きくも見えず
程よくクッションもありました

しっかり防水スプレーかけて
使ってます




お店のカタログに入っていた
これが良さそうで
お気に入り登録しました^^:





同じくこちらも
スニーカーのクリーニングに良さそうで
いつか欲しいなと思ってます





b0245038_20112453.jpg

そして
ケユカのトートバッグも
届いてます




こちらのグレーです

色は無印良品の製品のグレーに
似た感じですね

柔らかめで軽いし
たくさん入ります

ポケットが
もうちょっと大きいと
ベストだなあ





b0245038_20112407.jpg
通勤は車だし
仕事中は着替えちゃうので
もう完全にカジュアル化して
毎日こんな感じです

ほぼ制服化してます

朝は
バタバタしているので
(要領が悪い)
とにかく簡単にしたいですネ汗













ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら







先週から
仕事も落ち着きましたが
最近はインスタが楽で
そっちばかり更新しています

朝5時過ぎに起きるのですが
そこから1時間くらい
スマホいじってから起きてます
( ̄∀ ̄;)







[PR]
# by miccasroom2 | 2016-06-12 20:36 | ■お買いもの | Comments(0)



今回の
お買い物マラソンで
いい加減買っとかないとな~
というものがありまして

通勤用のバッグです

お弁当箱や水筒も入り
汚れてもガシガシ洗えて
物が取り出しやすく
軽いもの
が理想

トートバッグがいいかな~と
候補だけは選んでいるのですが



   

1番欲しいのはエルベなんです
すべての理想を叶えている
しかし高い笑



       
この辺もステキだけど予算なし笑




    

フレディレックのランドリーバッグなども
すごく惹かれましたが
おしゃれに持つ自信ない涙




機能でいったらこれなんだけど
好みのカラーはブラックだけだし
それではあまりにも味気ない…



テフロン生地なら
ホワイトでも汚れにくいかな?
しかし何かが違う…


   

ルートートのデニムバッグも
ガシガシ洗えるかな?
とも思うのですが


ホワイトなら
色落ちも
気にしなくていいかな
しかし若干小さいような





L.L.Beanは
しっかりしてるし好きだけど
持ち手部分をすぐ汚してしまい
洗いまくって色がはげるんですヨ汗



こういう
ハンドルカバー付けると
いいんですかね?

おしゃれじゃないので
分からない…
( ̄∀ ̄;)



     

で、
悩みに悩んでいるのですが
このあたりになりそうです

トートバッグ1つに
どれだけ悩んでるんだ
って感じですが

限られた予算の中でも
気に入ったものだけを
持ちたいのですヨ…
( ̄∀ ̄;)



他には
梅雨の季節に備えて



こちらの
レインブーツも
欲しいですが
色に悩んでます






あとは
記事載せ忘れてましたが汗

こちらの12分丈レギンスを
期間限定ポイントで
お試し購入して良かったので
買い足したいところです


でも
レインブーツとレギンスは
見送りになりそうですね~


楽天で購入するものが
かなりあるので

ユニクロの感謝祭には
近づかぬよう

今日は
部屋にこもって
植え替えなどに
勤しんでおります
( ̄∀ ̄;)











ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ



インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら



2日休みがあっても
ダラダラ汗









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-05-29 15:25 | ■お買いもの | Comments(0)


いや~
怒涛の休日出勤&残業の
2weekが終わりました

そんな中
楽天のお買い物マラソン
が始まってますね汗



備忘録的に
まとめておきます



今回も
地道にポイントサイト
経由してます^^;


前回
日用品を楽天マラソンの際に
買ってみたところ
やはりとても楽でした!

必要な日用品や
重いもの・かさ張るもの等を
この1か月
自分で買いに走らずに過ごせたのは
忙しかった自分には
本当にありがたかった

というわけで
今回も購入しました



まずは


切らしていたセスキを購入
ほとんどの掃除は
セスキでやってます

いろんな洗剤を置いておくと
場所を取るし
買い替えがめんどくさいので
( ̄∀ ̄;)



     
あとはよく使う冷凍保存バッグなども

キッチンペーパーは
いつもはロールタイプなんですが
箱入りだと
片手で取り出せるので
時短になるかな~と

まあそんなに頻繁にも
使わないのですが
一応持っておくようにしています



そして
いったい何年迷っていたか分からないくらい
ずっと前から気になっていた
野田琺瑯を
お試しで1個購入笑

お弁当用のおかずを作って
冷凍するのですが
プラ容器は油汚れを落とすのに
時間がかかっちゃって涙

自分的に
どっちが使いやすいか
確かめてみようと思います



続きまして2店舗目
楽天24




ちょうど無くなった豆乳を
またまたまとめ買い

これを買いに行かずに済むのは
本当に楽だった笑




170mの芯なしトイレットペーパー
もお試しで購入

うちは
いちいちホルダーから
芯棒を外さないといけないタイプなので
めんどくさいのです
( ̄∀ ̄;)

あとは送料対策に
職場用の歯ブラシの替えを
1本選びました



オニツカタイガーの
セラーノ
BLACK/LIGHT GREY
を購入

金曜に
通勤用に使っていた
ウォーキングシューズの
靴底がはがれまして
急きょの購入となりました涙

スニーカーは
もう1足持ってますが
これを機に
1足だけにしてみようと思います




こちらとすごく迷いましたが
オニツカの方が
足が細く見えるかな~と^^;




あとは
日用品を買います




でもまだ
必要なものがありまして
迷い中です

まとめたいけど
長くなったので
次に載せます
( ̄∀ ̄;)




ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら















[PR]
# by miccasroom2 | 2016-05-29 13:55 | ■お買いもの | Comments(0)