過去の内容が続きますが
記録として
上げていきます

8月に
静岡市の創造舎で開かれた
ロダムこと岩崎さんの主催する
つよいやさしさとあいのおはなし
というイベントに行ってきました

岩崎さんには
セッションやクレイアートセラピーで
何度もお世話になっています

迷ったときに
前向きにさせてくれる
明るくて優しくて面白い方です




b0245038_20120941.jpg

この日のランチは
岩崎さんお手製のカレー



b0245038_20121082.jpg

辛めのナスのカレーと
優しいココナツ風味のカレーに
キャベツの炒め物も美味しかった
(名称忘れた汗)

参加者の中で
1番食べました
( ̄∀ ̄;)




b0245038_20121069.jpg

その後は
自己紹介あり
引いたカードのメッセージを
岩崎さんが説明して下さったり

絵本の読み聞かせもありました

絵本読む時の岩崎さんの声が
普段と違っていてビックリ
とてもきれいな声でした
(ビーサン履いててもさすがです)




b0245038_20121047.jpg


サンキャッチャーセラピストの
Yummyさんの
つよいあいとやさしさのおはなし
もありました

とても真剣なお話だったので
写真も撮らず
聞いておりました

普段こういう機会がないので
色々と気付きや思うことがあり
勉強になりました





b0245038_20121055.jpg


おやつは
patisserie Mimiの
牧野さん・見崎さんの豪華なスイーツ

カレー食べ過ぎて
お腹いっぱいだったのですが
お持ち帰り出来る
ガトーショコラ以外
無事完食いたしましたヨ

どれも美味しかった~





b0245038_20121027.jpg


おやつの前に作った
クレイアートの地球で
岩崎さんとの
個別セッションもありました

複雑って言われた
( ̄∀ ̄;)

この日も
体調が良くなかったので
それが表れていたのかも

何となく作った
地球の模様から
ズバッと言い当ててしまう
岩崎さんは
やっぱりすごいな~
と思いました
(ビーサンだけど)


自分への誕生日プレゼントとして
このイベントに参加しましたが
初めての経験が色々あったし
気づきも多く
楽しい思い出が作れました

体調が万全だったら
パーフェクトだったのにな~






ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-06 18:29 | ■お出かけ | Comments(0)


ああ
続くと言ったのに
間が空いてしまった汗

前記事の続きです

菊川のカフェ クミーチェさん
に行った後は
新しく出来た
星乃珈琲店に行こうと思いましたが
並んでいたので
早々に諦め
( ̄∀ ̄;)

愛野にある
に行きました





b0245038_18592424.jpg

外観取り忘れましたが汗

スタイリッシュな店内には
まるでジュエリーのように
シフォンケーキが
並んでいます






b0245038_18592421.jpg
こちらのお店も
カリモクのソファが
あります

古民家カフェとは一転
モダンな雰囲気のお店ですが

ここでも2人は
食べて喋る笑




b0245038_18592426.jpg
テイスティングケーキSet
選べるケーキは
エスプレッソ・チーズケーキ

わたしは
本日のシフォンケーキSet
(何のシフォンか忘れた汗)

お店でケーキを食べるのは
久しぶりだったし
とても美味しかった!

そして喋り倒してしまった!汗

また行きたいです

お付き合い頂き
ありがとうございました^^






ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-04 19:30 | ■そとご飯 | Comments(6)


もう9月だというのに
夏休みの話ですが汗

夏バテで
絶賛引きこもり中だった
長期休暇中

pommeさんにお誘い頂いて
久しぶりに
菊川のカフェ クミーチェさん
に伺いました
(その前に
ポワポワにも寄りましたが
画像なし涙)


b0245038_22043969.jpg

クミーチェさんは
平日のみの営業が多いので
本当に久しぶりでした



b0245038_22043965.jpg

相変わらず
素敵なキッチン

くみこさんのセンスは
本当に素敵ですね





b0245038_22043998.jpg

カリモクのソファが欲しいので
こちらの席が気になったけど
2人なのでテーブル席へ




b0245038_22043973.jpg


GWだったり
お休みの時に登場する
特製カレー^^

カレーだけど
優しくて体に良さそうなお味



b0245038_22043950.jpg

食後は
自家製の梅ジュースを頂きました

美味しかった!




b0245038_22043912.jpg
素敵な雰囲気のお店で
本当はpommeさん
まったりと
喋りまくりたかったのですが
(全然まったりじゃない)

全席予約の上
次々とお客さんが入ってくるので
飲み物を飲んだら
早々に退散しました

さすが人気のお店ですね


この後は
さらにカフェに行って
喋り倒したので
続きます
( ̄∀ ̄;)








ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-01 22:48 | ■そとご飯 | Comments(0)


大変大変ご無沙汰しております!
すっかり間が空いてしまいました涙

ちょっと
熱中症になったりしましたが
特に変わらず
まあまあ元気にしております

ただ
夏休み中に
静養しつつ
ネットしまくっていたら
早々に容量制限がかかってしまいました
( ̄∀ ̄;)


さて
とりあえず
最近の部屋の様子などを



b0245038_07145521.jpg

リビングエリアと
寝室エリアの間の
引き戸を外してみました




b0245038_07145563.jpg

前々から
いつかやろうと
思っていたのです

見晴らしよく
明るくなりました
( ̄∀ ̄)





b0245038_07145607.jpg

キッチンなどは
特に変わらず汗


インスタグラムは
毎日投稿してるのですが
こちらはPCを中々開けなくて汗


そんな感じですが
また懲りずに
ひょっこり更新すると思いますので
よろしくお願いします




ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-08-28 13:29 | ■リビング | Comments(0)


これまた
いつの話やー
って感じですが

前回の
無印良品週間で
買ったものを
記録として
載せておきます汗



b0245038_07183173.jpg

こんな感じです
カレーは送料対策ですが

ファイルボックスは納戸の収納
(まだまだお見せ出来ない状態TT)

カーペットクリーナーは
適当なの買ったら
あまりにも使いづらかったので
2度目の購入

フックは洗濯機回りなど

靴下は通勤用




b0245038_07183198.jpg


今回購入した
ステンレスの大さじと
シリコーンスパチュラは
キッチンに吊るしました




b0245038_07183180.jpg


吊りまくってます

別に
吊るすのが好き
というわけではないのですが
スペースを有効に使えてなくて

でも吊るしだすと
便利だったり
( ̄∀ ̄;)




b0245038_07183158.jpg


1軍のキッチンツールたち

右から2番目の
小さいシリコンスパチュラ以外は
全部無印になりました





先がちょっと柔らかめですが
小さくて熱にも強く
ちょっと使いに重宝してます


あとは
菜箸くらいで
ほぼ全ての調理を
こなしています汗

今後も
よーく考えて
本当に欲しいものを
少しずつ
揃えていきたいです

すぐに
買い物失敗しちゃうので
( ̄∀ ̄;)





ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-07-14 21:30 | ■お買いもの | Comments(0)