わたしは2011.12.15から
静岡県の西部地方に住んでいます

引っ越してから1ヶ月ほど
ネットもアシもなくて
引きこもっていましたが
やっと自分の車が来た&ネットが繋がった
ので

「もうたまらん~!出かけるぞ~!」

と(バスとか使うマメさはない)
色々調べて出かけました


b0245038_1883816.jpg

今掛川で人気のカフェ
ステーショナリーカフェ konohi へ

古民家を改装したとよく書かれているけれど
わたしからすると
よくある普通の昭和の家を改装したように見えるけど
それってもう古民家なんでしょか。。
(ザ・昭和の女)

b0245038_1884549.jpg


b0245038_1885137.jpg

こだわりの文房具がいっぱいなんですが
本も素敵です

b0245038_1885857.jpg


b0245038_18992.jpg

全部欲しい~

b0245038_1891629.jpg

カウンターやテーブル席
ソファに座敷(?)もありました

このストーブやっぱりいいですよね~

b0245038_189291.jpg

頼んだのは
ヤマガラコーヒー

このカップとっても持ちやすくて可愛かった
スプーンレストも可愛いな~

b0245038_1893823.jpg

お砂糖も個包装されてきれいです

b0245038_1894796.jpg

フードメニューも素敵です
(でもきっとわたしは1人分では足りないと思う・・・)

b0245038_1895391.jpg

この日は悩みに悩んで
こちらを購入

マスキングテープとナンバリングされているメモ
オサレなアイテムですが
忘れ物防止メモとして冷蔵庫に貼って使ってます。。(´Д`)

b0245038_1895884.jpg

窓は憧れのウッドブラインドでした
賃貸暮らしには手が出せませんが
やっぱり素敵だわ~

サムデイ必ず!
(無理じゃね)


ひゃ~写真いっぱいになってしまった

今度は
最近お気に入りの小説を持って
ランチしてお茶して
じ~っくり居座ってみたいですね

お店の方はとっても親切で
可愛い方でしたよ

持ってる文房具も
総入れ替えしたいわ~ 笑



ステーショナリーカフェ konohi
住所:静岡県掛川市家代855-1
連絡先:0537-26-1036
営業時間:12:00~19:00
休日:日・月曜








ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
# by miccasroom2 | 2012-02-04 18:47 | ■お出かけ | Comments(2)

ごあいさつ

こんにちは

miccaと申します

(個人的にはミッカと発音希望^^;)


もともと独身時代(正確にはバツイチ時代)に

ブログを始めましたが

引っ越しを機に仕切り直すことにしました

(本当はカテゴリの整理がめんどくさい)



知り合いのいない土地での暮らしでも

居心地のよい暮らしをしたい

このものぐさ・めんどくさがり・ダラダラ女のわたくしが

どこまで出来るか分かりませんが

日々の記録を綴っていけたら

と思います


(2012年12月~ IDKマンション生活)




追記

ショップやモノについての情報やリンク先は

掲載当時の情報です

お出かけやご購入の際は

ご注意ください








ランキングに参加しました
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by miccasroom2 | 2012-02-03 09:17 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(4)