「ほっ」と。キャンペーン


またもや
すっかりUPが
遅くなってしまいましたが

前回の楽天スーパーセールで
電源タップを購入しました





b0245038_22291500.jpg




悩みすぎて
だいぶ訳が分からなくなってましたが
これにしました
( ̄∀ ̄;)


これを
どこで使っているかというと




b0245038_22291683.jpg

寝室として使っている部屋の
ベッドの枕元のこの辺り





b0245038_22291693.jpg

この枕元の棚に沿わせて
使っています






b0245038_22291669.jpg

ガチャガチャした画像で
すみませんが汗

この電源タップには
無印のアロマディフューザー
ビタントニオのモスキートバスター
などのコードを差しています
(差し替えたりしてるので
 上の画像とズレてますが)

ベッドから離れる時に
一括スイッチを切ってます


ちなみに
iPhoneの充電ケーブルも
前回のセールの購入品です


上の画像は
掃除の際に撮ったので
電源タップに繋いでますが

実際は反対側の壁にある
コンセントに繋いで
コードを伸ばして使っています

1mだと短くて
体の向きを変えたときに
ちょっと不便だったのですが
これで快適になりました^^





b0245038_22291679.jpg

iPhonのイヤホンを
束ねているのも
スーパーセールで購入した
リップタイライトです



他にも
いろんなコードをまとめるのに
使っています


えー
枕元にこんなデカいの置いて
落ち着かないわー
と思うかもしれませんが

自分的には
全然平気だし
これ以上
うまく隠す方法を
思いつかないし汗
(ザンネンなオバハン)

これでちょっとまた
プチストレスが
解消されたのですヨ


以上
長くなっちゃいましたが
楽天購入品による
うちの赤裸々な
ベッド周り事情でございました
( ̄∀ ̄;)




ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
by miccasroom2 | 2016-07-11 23:10 | ■寝室 | Comments(0)

うちの
寝室として使っている部屋ですが

今までは
ワインの木箱と板を重ねた棚を
3段にして
窓際に設置していました



b0245038_20322082.jpg

これは冬の画像ですが^^;
こんな感じでした

しかしこれだと
窓より高い位置に棚があり
カーテンの開け閉めもしづらく
なんだか圧迫感もありまして




b0245038_20322045.jpg
棚を1段バラして
壁際に置いてみました

2段にすると
窓の高さとちょうど同じになるんです
偶然ですが
( ̄∀ ̄;)





b0245038_20322003.jpg
そしてベッドは
壁に平行に沿わせていたのを
こんな感じにして
1段棚の横に
(リネン類洗濯中)

ベッドサイドテーブルとか
何も無かったのですが
こうすると
蚊取り機や本など
置きやすい

植物もまだまだ置けそうですな~
( ̄∀ ̄)

と言っても
サボテンとアガベ以外は
平日はベランダに出しているので
これは週末限定の風景なんです



b0245038_20322016.jpg
ちなみに
梅雨時の今は
日中仕事に出ている間
サボテンやアガベを
このようにして
日照を確保しています

サボテンは外に出すと
腐っちゃいそうで怖くて^^:

棚を分けたことで
部屋の床スペースは減りましたが
明るくなって
なんだか新鮮な気分笑





そして
前回見ることが出来なかった
ランポー玉の開花ですが
(その時の記事はこちら☆)



b0245038_20322052.jpg
もう2つあった蕾が開いたところを
何とか週末に見ることが出来ました

良かったわ~







ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



インスタグラムもやってます
植物アカウントはこちら





やっぱり模様替えって
楽しいですね
気力と体力と
時間がある時しか
出来ませんが
( ̄∀ ̄;)








[PR]
by miccasroom2 | 2016-06-14 20:49 | ■寝室 | Comments(2)

今日は仕事が休みでした

昨年は
こういう飛び石の祝日は
ほぼ出勤だったので
すごく久しぶりな感じでした






b0245038_20212294.jpg

今の部屋の寝室というか
ベッドが置いてある部屋

入り口付近は
こんな感じになっています




b0245038_20212296.jpg

大きなカゴは
今の時期は
ブランケットが入っています

ブランケットは
リビング側で
ゴロゴロする時に使ったり
寒い日に
羽毛布団の上にかけたりして
使っています

ブランケット以外には
部屋着とか
1度着たデニムなんかも
入れまくってます汗

来客時に
見苦しい場合は
速やかに
棚の下に隠します
( ̄∀ ̄;)




シルケボーのブランケットは
獣くささがクセになるw





b0245038_20212255.jpg

市場カゴの中には
枕カバーの洗い替えが

寝具は全て麻素材で揃えていて
枕カバーも2枚使っていますが

枕カバーは
すぐに替えるので
いちいち仕舞わず
ここに入れておくことにしました




b0245038_20390494.jpg
マキタのコードレス掃除機は
思い立った時に
すぐに使うので
取りやすい所に置いています

気分に寄って
置き場所が変わったりも



本当に使いやすいです!







b0245038_20212272.jpg
今日は
明日職場に配る
義理チョコの準備をした後

お弁当用のハンバーグを
まとめ作りしたり

グダグダしつつも
やりたいこともやれた
楽しい休日でございました




   
シルケボー グレーもいいなあ





ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ






明日仕事に行ったら
また休み

しかし給料日は
月曜日涙












[PR]
by miccasroom2 | 2016-02-11 21:02 | ■寝室 | Comments(4)

まだ残業デーは
1日だけだというのに

もう眠いです

体力つけないとな~
( ̄∀ ̄;)





b0245038_09371514.jpg
プラントハンガー作家の
Lilyさんの
レザーのプラントハンガーを
吊るしました

リクエストしていた
ブラックバージョン

めちゃくちゃかっこいい!


中には
スニッグさんでゲットした
大型ハリシーと
(すごくお値打ちでした)






 

b0245038_09371553.jpg
近づかないと分かりませんが
もう1つ^^;

これはなんだろう
カプトメデューサエとか??

チランジアは
詳しくないので分かりませんが


育てるのも下手で
100円ショップのものとか
今まで数々のチランジアを
ダメにしていますTT

隣に映ってる
ウスネオイデスも
すでにひん死です涙

でもどうしても
育てられるように
なりたいのです汗

Lilyさんの
オシャレなプラントハンガーで
健やかに
育ってほしいものです
( ̄∀ ̄)


Lilyさん
ありがとうございました!










ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
















[PR]
by miccasroom2 | 2015-05-08 09:45 | ■寝室 | Comments(8)

日・月曜は
用事があって
東京に行ってましたが

飲み過ぎて
記憶を無くし
醜態を晒してしまいました・・・
(TдT)





さて
話は変わりますが

もうずいぶん前の話
なんですが

寝室のカーテン
を変えました

転勤族だから
オーダーするのは
もったいないけど

ポリエステルの
ピカピカした感じも
好きじゃないな~
とか

過去記事で
言ってたんですが



b0245038_20215788.jpg

まぶしい
暑い
と苦情が出まして

あっさりと
ニトリで
買いました
( ;∀;)

遮光1級じゃ!






b0245038_20215739.jpg

レースカーテン
も一緒に

外から見えにくい
ミラーカーテン

変な色に写ってますが
普通に白いやつです

ピカピカしてます^^;





b0245038_20215781.jpg

窓枠より
ちょっと長いですが

風でひらひらするから
長めでいいやと

色は悩んだのですが
思い切って
パープル
にしちゃいました

ボックスシーツが
赤っぽい茶色なので
割と合うかな~と

相変わらず
なんの工夫もない
寝室です

配線を隠すのが
とても苦手です
( ̄∀ ̄;)





b0245038_20215785.jpg
わたしは
低血圧で
朝起きるのが
とても苦手なので

少しでも
楽に起きられるように

プラセンタを
寝る前に
飲んでます





前回の
楽天マラソンでは
こちらで購入しました


朝が
楽になれたら
いいな~

そして
朝起きやすくするために
遮光カーテンは
朝まで
開けっ放しです

暑くなったら
起きてから
閉めるのです
( ̄∀ ̄;)


以上
滅多に出てこない
寝室ネタ
でした










ランキングに参加しました 
 1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪















[PR]
by miccasroom2 | 2014-04-22 21:12 | ■寝室 | Comments(4)



蚊に刺されまくってますTT

決して
飼っているわけではないので


b0245038_21341520.jpg

今年も
ビタントニオのモスキートバスター
出しましたヨ








b0245038_21341743.jpg

以前は
こちらのカストロの
限定色ホワイト
を使ってました




人気色は
けっこう売り切れますね・・・



カストロは
8時間タイマーも付いてるし
コードもすっきり収納出来て
とてもよかったのですが

使い方が悪かったのか
薬剤蒸散口が
液で黄色くなっちゃってTT


b0245038_21342083.jpg

こっちは
タイマーもないし
コードを収納することも
出来ませんが

ステンレスの
見た目が好きです


b0245038_21342282.jpg

って
今見たら
この部分に
ホコリ入ってるよ
Σ(゚Д゚;)

外せるのかな
掃除しなくては・・・






b0245038_21342477.jpg

全然関係ないですが

種を植えてから
2回けっ転ばした
バジルさん

過酷な環境に打ち勝ち
こんだけ
芽を出しました

頑張って
早く育って
早く食べさせて下さいませ
( ̄∀ ̄)











ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by miccasroom2 | 2013-06-11 08:03 | ■寝室 | Comments(2)



b0245038_1254887.jpg

先日模様替えした
うちの寝室ですが

左がわたし
右がオツレの方用

ピッタリのカーテンがなく
合わせて作るのも勿体ない気がして
ウインドエアコンを使わない時に
窓を開けておく側には
風通しをよくするために
寸足らずのボイルカーテンを使ってます
( ̄∀ ̄;)

エアコン側と同じような
長いカーテンだと
風があまり通らなくて汗

かと言ってカーテン無いと
通路から部屋丸見えだし爆

ど~も
お手頃価格のカーテンだと
質感が苦手で
買いかえられませんTT


b0245038_1253489.jpg

さてその寝室の全容ですが
ドアを開けるとこんな感じ

愛人がハバをきかせてます
( ̄∀ ̄)

ガーゼケット大活躍^^


b0245038_1255879.jpg

入口左にちらっと見えるのは
わたしのベッドの足元に置いてある
フェローズバンカーズボックス
です

中身はカルトナージュの道具と材料^^;
最近やっと段ボールから出せました

って、これも段ボールだけど汗
これならこのまま引越し出来るし
部屋に積んであっても
ちょっとオシャレっぽいしネ
( ̄∀ ̄;)

b0245038_1254432.jpg

寝室には
引き戸のクローゼット
があります

中身はまた後日^^;


b0245038_126943.jpg

あまりにも殺風景なので
以前IKEAで買った布を
強引に飾ってみました


b0245038_1255553.jpg

わたしのベッドの上側です

もともとあった布だから
サイズとか適当だし
長さ足りないし^^;

写真で見るとイマイチだけど
大柄の布は
やっぱり飾ると迫力ありますな~

どこに飾ろうか
困っていたので良かったです^^



b0245038_1261998.jpg

ちなみに
じろははさんから
お誕生日に頂いた
皮のマット

最初は玄関に置いてみたけど
なんかもったいなくて笑


b0245038_126881.jpg

寝室に置きました

サイドテーブルと
スタンドのケーブルが
イタいですが
スルーでお願いします
m(_ _)m


おお、ボックスシーツとも
色ぴったり

皮なので
素足での踏み心地も
良いですヨ^^

おっきいのも
ソファ前に欲しくなったりして^^;

いかんいかん








ランキングに参加しました
見たよ!と1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
参考になる賃貸インテリアがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村









バンカーズボックスは
ここで買いました







もっとお値打ちなのあるけど
男っぽいデザインが好きなので・・・


[PR]
by miccasroom2 | 2012-09-07 12:58 | ■寝室 | Comments(2)

寝室を模様替え



今まで
ほとんど載せてない
寝室ですが・・・


b0245038_12253981.jpg

手前がオツレさま
奥がわたしです

愛人さんが
幅を利かせてます

アイロン?
なんですかそれ?


ぶっちゃけベッドしか無い状態です^^;

ベッドを配達してもらった時に
このように置いてもらって
そのままでした

しかし
オツレのあまりのねぞうの悪さに
いい加減耐えられなくなりまして
配置を変えることにしました

そう
模様がえというより
配置がえです^^;


b0245038_12254168.jpg

汗だくになって
こんな風にしました

なんちゃってホテル風?笑

こうしてから
いつ襲ってくるかわからない
寝ながらDV

(寝返りの拍子に
 腕や足がバーンと飛んできて
 顔や体にあたる)

にビクビクしながら
端っこで寝ていたわたしも
安心して眠れるようになりました

・・・うるさいのは変わりませんけどね
( ̄∀ ̄;)

こうやって見ると
スッキリしてるように見えますが

この反対側には
独身時代に使っていた
行き場の無いテレビや
タイルカーペットの束が
そのまんま置いてありますT▽T

片付けなくては~汗



ところでこの
ボックスシーツ
以前買った麻のものですが
その時の記事はこちら☆

なかなか濃い目のブラウンなので
白を使っていたころに比べると
部屋がだいぶ暗い印象になりました^^;

でもぶっちゃけこの部屋って
寝るのと着替えるだけだし爆

白じゃないところが
かえってご家庭っぽくなくて
いいんじゃない?

と思うようにしておりますヨ
( ̄∀ ̄)











ランキングに参加しました
見たよ!と1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
参考になる賃貸インテリアがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村





↓相変わらず
ブラウンだけ残ってる^^;



[PR]
by miccasroom2 | 2012-08-30 12:43 | ■寝室

MAWAハンガーを買い足し



b0245038_10593499.jpg

以前は
木のハンガーに憧れていましたが
今はMAWAハンガー
を集めています


b0245038_10595315.jpg

この2つは
だいぶ前にお試しで
買ってみたものです

比べてみて
下のタイプの方が
セーターの肩も後が付かず
使いやすいことが分かりました

滑らないしかさばらないし
黒でシンプルなところが好きです

かける部分が回れば
パーフェクトなんだけど^^;


b0245038_10594316.jpg

そして前回の楽天の買い回りで
(いつの話や)
ポチったのはこちらの
エコノミックというタイプ

今手持ちの服に
ツーピースのものとか
ほとんどないし爆
こちらの方がお安いので
十分なのではと思いまして^^







わたし
冬もののニットやコートも
全部クローゼットにかけっぱなしなんです汗

独身時代
収納が少ない&めんどくさい
でTシャツなど意外は
ほとんどかける収納してたんです

たたみじわが出来て
いざ着る時に焦るし
(たたむの下手だから)

しわを取るために洗うのは
なるべく縮ませたくないからイヤだし

というわけで
クローゼットは
冬物夏物入り乱れており

かさばらず跡も付かず
滑らないMAWAハンガーは
とてもお気に入りの存在です

お値段は張りますが
ハンガーも
1回持つと
なかなか捨てることはないので
気に入ったものを
使いたいと思います

また買い回りなどの時に
増やしていこうっと^^












ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
参考になる賃貸インテリアがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村








↓滑らないからネクタイ収納にいいですね



↓ストールの収納にも使えそう



[PR]
by miccasroom2 | 2012-08-24 11:24 | ■寝室 | Comments(4)




b0245038_8482490.jpg

寝室の窓に
怪しいかたまり・・・


b0245038_8483673.jpg

タイトルの通り
ウインドエアコンです

何回も書いてますが
エアコンがリビングダイニングにしかなく
ここ最近は暑がりのオツレさまが
リビングのソファで寝ておりました

そしてエアコンをかけるために
リビングを閉め切っているため
寝室に風が通らず
寝室で扇風機をかけて寝ている
わたしも暑さに苦しむことに^^;

しかしツレは
今の部屋では
セパレートタイプのエアコンを
追加で購入する気はないと言うので
(ガンガンつかいまくってるのに)

ウインドエアコンを提案したら
あっさりOK貰えたため
楽天でポチりました



↓これです




注文したら
翌日に届くのはありがたい^^


b0245038_915815.jpg

珍しくオツレさまが設置してくれました
(もちろん手伝った)

画像のように
パッキンで外の空気が入らないように
補助は出来ますが
標準外の窓枠だったからか
窓は完全には閉まりませんTT

冬は外すなり
スキマシールを貼るなり
何かしら対策は必要ですね
(設置方法分かっておりませんでした
 ちゃんと閉まりました^^;)


肝心の使い心地ですが
8畳ほどの部屋ですが
十分過ぎるくらい冷えます^^
でも音はうるさいです

レビュー見ると
音は思ったほど気にならない
って書いてる人いるんだけど
フツーに室外機が部屋の中にあるような
おっきな音がします^^;

セパレートタイプに比べて
電気代が高いので
扇風機と併用で
出来ればタイマーかけたいのですが
止まるとおツレがうなり出すので
朝までかけてますTT

電気代が怖いわ~





b0245038_9382085.jpg
b0245038_9382582.jpg

昨日はわたしの誕生日でしたが
予想通り特に何もなく
晩ご飯はおそばでしした^^;

わたしは越前おろしそば風



来週は地元のお祭りに
かかりきりになるようだし
誕生日ディナーが来る日は
遠いモヨウ・・・


お盆ヒマなので
誰か遊んでください
( ̄∀ ̄)
















ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
参考になる賃貸インテリアがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by miccasroom2 | 2012-08-07 09:44 | ■寝室