近況


本日
(もう昨日か)
2回目の更新です

1つ前の記事はこちら
(追記しました汗)

ずーっと更新出来ませんでしたが
本当にバタバタしています

この短期間の間に
2度も引っ越ししまして
(;゚Д゚)

さらに
今年から
フルタイムで
働くことになりまして
(゚Д゚;)


18日に引っ越ししたばかりで
まだ部屋も片付いてないのですが

とりあえず
部屋のことは後回しにして
(えっ)

2月1日までは
イベントの準備を
最優先にしております^^;


b0245038_22404993.jpg
今日は
苗の買い出しに
行って来ましたよ~


2月は
仕事も繁忙期らしく
またまた更新もままならない
状況になるかもしれません
(((( ;゚д゚))))


そんな感じで
リメ缶を送る予定なのに
全然送れてなかったり

ステキなプレゼント
を頂いたのに
ブログに上げる余裕がなかったり

申し訳ない気持ちで
いっぱいなのですが

何卒もうしばらく
お待ちくださいTT

ブログ仲間さんの記事は
スマホから
チェックしております

そんな感じで
バタバタしつつも
掛川で元気にしておりますので

スローペースになるかもですが
今年もよろしくお願いします^^







2月1日日曜日
Shizuoka癒しマーケット Vol.27
出展します!

多肉植物の
寄せ植えワークショップ
を開催します

詳しくは
こちらをご覧ください




ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

















[PR]
by miccasroom2 | 2015-01-25 00:14 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(14)

ご無沙汰しております



大変大変
お久しぶりでございます

色々なことがありまして
バタバタとしております

わたしは元気にしております

色々と
お出かけもしているのですが
なかなか載せるところまで
いけてなく・・・
( ̄∀ ̄;)


落ち着きましたら
また再開したいと思いますので
よろしくお願いいたします













[PR]
by miccasroom2 | 2014-12-21 19:57 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(0)

またまた
またまた
間が空いてしまいました
(T▽T)


この間
何をしていたか
と言いますと

ハロウィンで
ヅラを被ったり
(もちろんイタイので写真は載せませんが)


b0245038_19514037.jpg

ブログ仲間のpommeさん
静岡巡りをしたり
(お店などの情報は
 pommeさんが詳しく載せておられます)




b0245038_19471410.jpg
袋井市の
月見の里学遊館で行われた
お結美のイベントで

新井園芸さんや
新井さんに作品を置いている
プラントハンガー作家のLilyさん
なごみぱんるんるんさん
にお会いしたり
 お会いしましたが)





b0245038_19471450.jpg

ちょっと久々に
に行って来たり
していたのですが

まあ
遊んでばかりいたわけではなく
(むしろ半分はイベント絡みのような^^;)

リメ缶用の空き缶の処理を
いそいそとしていたある日
(と言うか先週末)

手がうりゃっと滑って
ハッと気が付いたら

利き手の左手が
真っ赤になっておりまして






b0245038_19471495.jpg

6針縫っちゃいましたヽ( ゚∀゚)ノ
(甘栗むいちゃいました的な感じで)






b0245038_19471409.jpg
まあ実際は
そんな軽い状況ではなく

諦めきれず
オツレちゃんに手伝ってもらって
多肉を仕入れに行ったりはしたのですが

予想以上に
何も出来ない上に

抜糸が
当初の予定より
延びてしまい

11月30日に予定していた
法多山もみじまつり
の出店を
やめることにしましたTT

行くよ~
って仰って下さった方
ごめんなさい

せっかくお話を下さった
法多山のご担当者様
今頃になって
ご迷惑をおかけして
本当に申し訳ありません

なお
このブログは
左手のみ中指1本打法
で打ってみたのですが

今までよりさらに時間がかかるので
しばらくお休みするかもしれません
( ̄∀ ̄;)











ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ







おヒマな方は
オマケをどうぞ
(くだらないですが)











オマケ
[PR]
by miccasroom2 | 2014-11-12 21:53 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(12)

突然ですが
なんとうちの部屋が
雑誌に掲載されています




b0245038_00022459.jpg

昨日
ポストに入っていた
こちらの雑誌

学研パブリッシングさんの
イケア・無印良品・ ニトリでセンスのいいインテリア
という
インテリアムック本です

本日発売です

61ページにスリッパ入れ
62ページにベランダが少し
74,75ページにリビングダイニング






b0245038_00022576.jpg
実は6月に
取材がありまして
(だから6月は
 やたらと整理収納していたのでした)

ライターさんと
カメラマンさんが
我が家に!

おお
うちが撮られている







b0245038_00022562.jpg

おお
なんか
レンズがいっぱいあるぞ

なんせ
雑誌取材なんて
初めての事ですから

もう
何をどこまでやっていいか
さっぱり分からず

焦りまくりました
( ̄∀ ̄;)





b0245038_00022519.jpg
せまい玄関で
四苦八苦している
カメラマンさん
( ̄∀ ̄;)


取材前には
人生で1番掃除した
っていうくらい
きれいにしました笑

しかし本当に
普段のままの部屋の状態で
(掃除は念入りでしたが笑)

もっとこうしとけばよかった
ああしとけばよかった
という反省点も
多々ありましたが

自分の部屋を
客観的に見ることが出来て
改善したいところも分かりましたし

良い経験でした
( ̄∀ ̄)


ライターYさん
カメラマンSさん

そして
色々と相談に載って頂いた

ありがとうございました




インテリアにこだわった
素敵なお部屋が満載で濃い内容です



うちももうちょっと
頑張りたいです汗







ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ






正直
何故うちが載せてもらえたのか
未だに不思議です・・・
( ̄∀ ̄;)









[PR]
by miccasroom2 | 2014-08-29 21:00 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(10)

しばらくお休みします

すっかり
間が空いてますね

ちょっと
色々と
バタバタしておりまして

しばらく
お休みします

携帯からですが
ブログ仲間さんの記事は
チェックしておりますので

それでは














ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪





とか言って
すぐ復活したりして
( ̄∀ ̄;)












[PR]
by miccasroom2 | 2014-07-18 18:02 | ■ごあいさつやお知らせなど

PCが壊れたので




本日は
夕方に帰ってきて

いつものように
ノートpcを使おうとしたら
立ち上がらず・・・

サポートに連絡して
操作してみたけど
うまく起動せず

初期化するしかない
とのことで
泣く泣く
初期化しましたTT

そんでまた
一から設定を変え
要らないデフォルトを消し
必要なソフトをダウンロードしてたら
こんな時間に汗

大体のデータは
Dドライブと
外付けHDDに
保管していたので
大事には至ってないのですが
(たぶん)

愛用していた
画像加工ソフトが
無くなりましたTT

替わりのフリーソフトを
入れたものの

使い方が
まだ
さっぱり
分かりませんTT

サイズ変更から
シャープ加工
レイヤーコピー
ぼかし
文字入れ
まで
自動化してあったのにな~
(TдT)

載せたい画像が
いっぱいある時に限って
こんなことが
起きるんですよね・・・涙

まあなんとか
使えるようになったら
また更新致します

新しいPCも
決めないと~
(´Д⊂ヽ










ランキングに参加しました 
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪






ふだん
使ってない
頭を使うと
とても
疲れるのですヨ
( ̄∀ ̄;)










[PR]
by miccasroom2 | 2014-03-08 00:06 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(4)

寝ます





おはようございます〜

昨日は
素敵なイベント
に参加したのですが

なんか
本調子じゃなくて
(°д°)


今朝4時頃目が覚めて
なんだか
筋肉痛いし
震えるし

ひょっとしてこの感覚は

と熱計ったら
39℃越えでした
( ̄∀ ̄;)

いやあ
神戸から帰ってきてから

なんか
ノドがイガイガしたり
リンパ腺あたりが
痛かったり
してたんですが

遠州空っ風攻撃での乾燥と

滅多に運動しないのに
ジムの体験行ったから

ストレッチが下手で
スジでも軽く傷めたか?

と思っていましたヨ
(ニブイ)

というわけで
熱が上がらなくなるまで
寝ます〜

わたしの予想では
解熱剤2回で治るんじゃないかと
( ̄ー ̄ )

あ〜
今日は
ジムの入会の予約入れてたし
明日は歯医者さんに行く
予定だったのにな〜

元旦にも
風邪引いたばかりなのにT_T

とにかく若い頃から
熱が出やすいです

痩せるんならいいんだけど爆

ダラダラと文章書いてるから
平気そうに思えますが

歩くと
メンインブラックの
ゴキブリに皮を乗っ取られた
おじさんみたいな
歩き方になってしまいます


というわけで
更新とか
メールのお返事とか
ちょっと遅れます












ランキングに参加しました 
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪









みなさん
風邪とかノロとか
色々
気を付けて











[PR]
by miccasroom2 | 2014-01-19 06:53 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(10)

2013年をふりかえる




昨日投稿するつもりが
飲んだくれてしまいました汗

2013年も終わりますね

掛川に来て
あっという間に
2年経ちました

今年は
かなり
ダラダラしてましたT_T

まあでも
多肉植物を育てて

今まで
洗濯物を干すだけ
の場だったベランダに
ウッドフェンスを
付けたり
リメ缶作ってみたり

短い間でしたが
バイトで
色んな経験したり

ブログを通して
知り合った方と
お会いしたり


よい1年でした
( ̄∀ ̄)


このブログを
見てくださった方
ありがとうございます

来年も
また
ダラダラなブログ
になりそうですが
ぼちぼち続けられたらな
と思います


年末は
地元に帰っているので

掛川に戻ったら
また更新しますね


来年も
よろしくお願いします
[PR]
by miccasroom2 | 2013-12-31 10:08 | ■ごあいさつやお知らせなど

ご無沙汰してます

大変ご無沙汰していますが
わたしは元気です

心配してくださった方
ありがとうございます

いろいろあったかというと
あったようななかったような
ダラダラしていただけだったような
(おい)

あ、皆さまのブログチェック
はかかさずしておりましたヨ
グフ( ̄∀ ̄)

それなりに
たまには出かけたり
チマチマと何やらしていたり
していましたが

最近
多肉植物にハマりつつあり
ボチボチあつめたりしています

あ〜
間が空き過ぎて
簡潔にまとめられませんが
(じゃあマメに更新しろよ)
最近さるお方のご好意で
木工をする機会を頂いたので
鉢を置く台を作ったりしてみました

b0245038_2316176.jpg

オイルステインのウォールナットを塗ったら
色が明るかったので爆
焦ってブラックを重ねて塗った…

いや〜
電動工具とか使ったの
生まれて初めてでしたわ
古家具調にしたのは
作りが雑だからである涙


b0245038_23162464.jpg

多肉植物を入れる鉢も
おしゃれなものが欲しいけど
なかなかのお値段だし
飽き性のわたしはいつやめるか分からないので
自分で素焼き鉢にペイントしてみました
自分では気に入っているが
暗いと不評
( ̄∀ ̄;)


b0245038_23162512.jpg

ちょっとグリーン系
でも暗いの変わらず…

鉢置きにしようと思ったけど
植え替えする時の
腰掛けにもいい感じです

作業台とかないから
しゃがみ込んでやってると
腰にくるんですよね
( ̄∀ ̄;)

こんな感じで
ブラブラダラダラ
しておりますが

3月は更新していけるよう
頑張ろうかと
思っております








ランキングに参加しました
見たよ!と1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
参考になる賃貸インテリアがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by miccasroom2 | 2013-03-01 22:35 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(6)

2012年をふりかえる



全然更新出来てません汗

クリスマスは何もなく
ふて寝してましたハハハ

明日から4日まで
地元に行きます

1人なので
うちでは観れないBS観たり
推理小説読んだり
しようと思います


いや~ちょこちょこと
出かけたりしてはいるんですが
全然PCに向かえなくて・・・

今日ハードディスクを買ってきたし
来年はもうちょっと
PCも動かせると思います


そういえば
来年の春には
掛川から引っ越しする可能性が
高かったのですが

なんと任期が1年延びたので
2013年も掛川に居るようです

春には引っ越すと思っていたので
大掃除を全くする気がなかったワタクシなのに
(やれよ)

なんだかこのまま年を越すのに
罪悪感がいっぱいです

ま、知っていたからと言って
やったとも限りませんが
( ̄∀ ̄;)



2012年は
知らない土地で
他人と暮らして
いろいろ大変なこともありましたが

雑貨屋さんや古道具屋さんなど
今まであまり行けてなかったところに
いっぱい行けたし

ブログで知り合った
いろんな方と交流出来て
いっぱい遊んで頂いたし

静岡は気候もよくて
とてもいいところで

楽しかったです

ありがとうございました^^











ランキングに参加しました
見たよ!と1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
参考になる賃貸インテリアがいっぱいです
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by miccasroom2 | 2012-12-30 21:29 | ■ごあいさつやお知らせなど | Comments(8)