週末は
珍しく土曜の朝から
掃除&模様替えなど進み
ランチに出かけました

掛川にある
フェアトレード雑貨とカフェ



b0245038_20595363.jpg
あずきちゃん
お気に入りの席で寝てました
ちょっと撫でたら
もっと撫でろと笑

猫のこういうツンデレなところが
たまりません




b0245038_20595320.jpg

ヴィレッジさんでは
今まで月に2回ほど開催されていた
エイミーさんのカレーランチが
毎週土曜開催にになったのです

これから
土曜日はいつでも
エイミーさんのカレーが食べれるんだ~





b0245038_20595396.jpg
この日のメニューは
こんな感じ
スパイスもイチから挽いてます




b0245038_20595330.jpg

窓際の席で頂きました
エイミーさんのお野菜のパコラも
本当に美味しいです





b0245038_20595361.jpg
ヴィレッジさんには
いろんな植物がありますが

このワイヤープランツ
ナチュラルになりがちなところを
ぐっと和風にしていて
ヴィレッジさんぽくて
とても好きな感じでした

ワイヤープランツ
過去に枯らしてしまったのですが
(水やりが少なすぎた汗)
いつかまた再チャレンジしたいな~
(;´∀`)




斑入りとか可愛いですね~





この日は
のんびりしたかったけど
この後は
guに買い物にも行き

夜は職場の飲み会で
2時まで飲んでしまいました
( ̄∀ ̄;)










ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら






なんで
途中でスマートに
帰れないんだろ…









[PR]
by miccasroom2 | 2016-06-13 21:23 | Comments(0)

うわ~今日から仕事です涙

GW中に
ツレのお家でBBQがあり
お庭にあった
シダやアイビーを
分けてもらいました

b0245038_07094002.jpg

GW中は
体調が優れなかったので
とりあえず
花瓶に挿しときました




b0245038_07094068.jpg
きれいなグリーンに
すごく癒されました

シダは
お風呂の窓辺に
置きたいんですけどね~







b0245038_07094010.jpg
土から抜くときに
切れちゃった部分は
とりあえずキッチンにの窓辺に

シダは難しいだろうけど
アイビーは
根が出るんじゃないかな





b0245038_07094031.jpg
ビカクシダの板付け3兄弟は
GW中はベランダに出したり
部屋に入れたり

直射日光に当たり過ぎ?
なんだかワイルドになってきました汗




b0245038_07094023.jpg
真ん中の板付は
ちっちゃい貯水葉が
出てきました

貯水葉出てきても
どんどん茶色くしてしまいます

まだまだですね~



ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ



インスタグラムもやってます
植物アカウントはこちら





[PR]
by miccasroom2 | 2016-05-09 07:20 | Comments(0)