「ほっ」と。キャンペーン

またまた
ご無沙汰しております汗

さて
掛川にある

素敵なお店で
ちょくちょく覗きに行っております


b0245038_09432929.jpg


外観からして
周りから一線を画す
お洒落感







b0245038_09432915.jpg


秋だからか
ドライフラワーがいっぱい!





b0245038_09432904.jpg

ハロウィン系のディスプレイも
可愛かったですヨ






b0245038_09433064.jpg


クリスマスっぽい
ディスプレイも

このファーのリース
可愛かったです

奥の観葉植物コーナーも
ホワイトゴーストなどあって
充実してました



b0245038_09433003.jpg


この日は
お店を見せてもらって
お花を1輪だけ購入して帰ろうかな
と思っていましたが

このコーナーにあるものに
ズキュン!と一目惚れして
お持ち帰りしました

それは何かと言いますと





b0245038_09433044.jpg


こちらの左端の
ハスです
( ̄∀ ̄)

ここまで茎が長いものを
初めて見たのですが
なんだかとっても素敵だなと
思いまして




b0245038_09433000.jpg


吊るしておけば
ドライになるはずなので
とりあえず
吊るしてます

でもこの
グリーンな色合いが
好きなんですけどね





b0245038_09433077.jpg


じょじょ~に
下から色が変わっていっています

本当に全部変わるのだろうか





b0245038_09433012.jpg


まあ
変わらなくてもいいのですが






b0245038_09433034.jpg


はなまどさんと言えば
誕生月に
こちらのテマリソウを
プレゼントして頂きましたが

選んでくれた
はなまど王子に
インスタグラムで反響ありましたヨ
と伝えたら

「あのチョイスには自信ありました!
miccaさんには薔薇とかじゃないな~と思って」

とニッコリ笑顔でお答え頂きました


…そうですね
薔薇ではないですね
( ̄∀ ̄;)

来年は
マリモテマリソウ目指して
女子力を上げたいところです







ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
かなり妄想入ってます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-10-09 10:10 | ■お出かけ | Comments(4)


今の財布は
もう5年以上使っていて
手入れが悪かったせいで
すっかり汚れているので

楽天で
新しいお財布を注文しました





b0245038_10171405.jpg


Dakota(ダコタ)のフォンス
というシリーズです



こちらのお店で購入しました
選べるノベルティで
ちょうどティッシュケースが欲しかったので
ラッキーでした^^



b0245038_10171473.jpg

わたしの場合
金運UPには
イエロー・ピンク・赤系がいい
と言われたので
赤にしてみましたヨ

ステッチの白と
金具が若干好みではないですが
予算範囲で
好きなカラー&機能を満たしているのは
これだったので

気が向いたら
タッセルとか付け替えるかもしれませんが
きっとめんどくさくてやらないでしょうオホ



理想はこれでしたTT




そして
めんどくさがり屋の財布には
色々とこだわりがありまして^^;

表側にもポケットがあると
何かと便利だし




b0245038_10171517.jpg


裏側に
ファスナー付きポケットも必須
ICカードとか入れて
財布ごとタッチするので

これはマチ付きなので
薬なども入りそうです



b0245038_10171512.jpg

しかし何よりも
欠かせないポイントは
この内側の
オープンタイプのポケット

ここに小銭を入れるのです

そうすると
外のファスナーを開けさえすれば
お札もカードも小銭も
取り出せる!

アクション数が少なくて済むので
このタイプに変えてからは
他のは使えなくなりました
( ̄∀ ̄;)

ちなみにカードは
16枚収納出来ます

ショップの画像を見て
内側の色が暗いのは大丈夫かな~
と思っていましたが
実物届いたら嬉しくて
全然気にならなくなりました
(単純)



b0245038_10171553.jpg


とか言っておいて
実はまだ使ってません

2016年は
9月23日が
天赦日と一粒万倍日が重なる日らしいので
縁起の良い日に下ろそうと思って
寝かせてありました
( ̄∀ ̄;)

というわけで
今日から使います!






b0245038_10171575.jpg

ちなみにオマケのティッシュケース
裏側はこんな感じです





そして
今度は汚さないように
こちらも購入しときましたヨ





ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
かなり妄想入ってます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-23 04:56 | ■お買いもの | Comments(0)


過去の記録が続きます

るんるん堂で開かれた
Banana Leafさんの
ミールスランチの会にお誘い頂き
参加してきました




b0245038_09210437.jpg


ほっこりな
るんるんさんのサロン^^






b0245038_09210400.jpg


ミールスとは南インドの定食のこと
バナナの葉も敷いて
雰囲気ばつぐん

手伝いから参加したけれど
参加者の方の方が
テキパキと準備してくれていたような
( ̄∀ ̄;)



b0245038_09210469.jpg


ヨーグルトライタや
アルボルト
ERI CURRYさんのアチャールなど
盛りだくさん~





b0245038_09331055.jpg

ご飯も2種類ありました
パパドもカリカリ




b0245038_09210540.jpg


各自バナナの葉を敷いた
お皿を持って
ご飯やカレーをよそっていく
スタイルでした

当然全部盛り
( ̄∀ ̄)

食べ放題だったけど
あっという間に無くなってました

あー美味しかった!
毎日でも食べたい笑


b0245038_09210515.jpg

メニューはこんな感じ

人気のBanana Leafさん
身内主体に声をかけたようですが
あっという間に定員に達したよう

不定期開催なので
参加希望の方は
Facebook要チェックです^^







ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
かなり妄想入ってます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-21 07:14 | ■そとご飯 | Comments(0)


気が付けば
また間が空いていた~!

インスタグラムやっていない方には
全く関係ない話ですが汗
インスタの植物アカウントをやめて
暮らしの方に統一することにしました

両方上げるのが
最近中々出来なくなっておりまして涙

これでスッキリしました^^

インスタグラムの方は
今のところ
毎日最低1枚更新を
続けておりますヨ
(いつ止まるか分からない汗)




さて
相変わらず過去の内容ですが

静岡に用事があったついでに
鷹匠にある
大好きなグルノーブルさんに
行ってきました



b0245038_08374966.jpg

この外観もステキ

オープン前に着いたので
暑い中待っておりましたヨ
(食べ物に対する情熱は半端ない)




b0245038_08374962.jpg


入ってすぐ左にある
こちらの棚から
好きなトレイやうつわを選んで
スイーツを載せていきます

お皿が素敵過ぎて
割るのが怖くて
未だに
ステンレストレイしか
使ったことがありませんが
( ̄∀ ̄;)





b0245038_08374904.jpg

お店のディスプレイも焼き菓子も
スタイリッシュでお洒落ですね~







b0245038_08374941.jpg


店内奥側はこんな感じ
窓際にも
スイーツがあります

わたしの好きなスコーンは
この日はなかったTT
でも
晴れの日限定の
カヌレはあった^^

時間がなかったので
悩みつつもソッコーで選び
次の用事に向かいました
(´Д⊂ヽ






b0245038_08374978.jpg

そして
休日の朝から
スイーツ三昧致しました
グフフ

左の商品名は全く憶えておりませんが涙
めちゃくちゃ美味しかった~





b0245038_08374968.jpg


翌日も食べた笑

こちらは
洋梨のタルト的なものだったような…汗
これもすごく好みだった!

グルノーブルさんのスイーツは
個性的で
個人的にすごーく好みのものと
そうじゃないものが分かれるので
毎回ドキドキするのですが
今回は全部好きな感じのものばかりで
大満足のお買い物となりました!

ああ近くにあったら
もっと通うのにな~^^;








ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
かなり妄想入ってます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-19 09:10 | ■お出かけ | Comments(0)


掛川にある
とてもおしゃれなお花屋さん
前々から欲しかった
リプサリスを購入しました




b0245038_20591000.jpg


これは何ですかね~
カスッサかな??

リプサリスも
色んな種類があって
よく分からないです
( ̄∀ ̄;)

出来れば室内で
吊るして育てたいのですが
ついついベランダに出してしまう





b0245038_20591065.jpg


はなまどさんでは
カードを作っているんですが
(カードを作ると5%オフになるのです)

会員情報からか
なんと誕生月ということで
お花を頂きました

テマリソウ
というそうです
(インスタグラムで教えてもらった^^;)

ちゃんときれいに
ラッピングもしてくれて
何だか思わぬサプライズで
嬉しかった
(普段男性から
花を手渡されることが無い涙)

そして数あるお花の中から
これを選んだ
はなまど王子
サスガです
( ̄∀ ̄)






まあそれだけでは寂しいので
最近の植物などを


b0245038_20591004.jpg


ミラビリス
部屋に入れると徒長するので
ベランダに出してましたが
葉焼けしましたTT

傷んだ葉は
ばっさりカットして
不思議なシルエットに
( ̄∀ ̄;)



b0245038_20591009.jpg

ウンベラータは
室内に入れておくと
生長が遅くなるものの
古い葉をカットしたりして
のんびり育てていますが







b0245038_20591059.jpg


室内に入れておくと
キノコがすごいです
( ̄∀ ̄;)

表面の土の殺菌になるかと思い
ベランダに出しておいたら
こちらも葉焼けしました

ウンベラータは
この時期だと
葉をカットしても
どんどん新芽が育つので
良いのですけどね

アガベも
焼けてしまって涙

リプサリスは
枯らさずに痛ませずに
ダラーンと
生長させたいところです








ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
# by miccasroom2 | 2016-09-08 21:09 | ■植物 | Comments(0)