掛川 はなまど本多花店での購入品

またまた
ご無沙汰しております汗

さて
掛川にある

素敵なお店で
ちょくちょく覗きに行っております


b0245038_09432929.jpg


外観からして
周りから一線を画す
お洒落感







b0245038_09432915.jpg


秋だからか
ドライフラワーがいっぱい!





b0245038_09432904.jpg

ハロウィン系のディスプレイも
可愛かったですヨ






b0245038_09433064.jpg


クリスマスっぽい
ディスプレイも

このファーのリース
可愛かったです

奥の観葉植物コーナーも
ホワイトゴーストなどあって
充実してました



b0245038_09433003.jpg


この日は
お店を見せてもらって
お花を1輪だけ購入して帰ろうかな
と思っていましたが

このコーナーにあるものに
ズキュン!と一目惚れして
お持ち帰りしました

それは何かと言いますと





b0245038_09433044.jpg


こちらの左端の
ハスです
( ̄∀ ̄)

ここまで茎が長いものを
初めて見たのですが
なんだかとっても素敵だなと
思いまして




b0245038_09433000.jpg


吊るしておけば
ドライになるはずなので
とりあえず
吊るしてます

でもこの
グリーンな色合いが
好きなんですけどね





b0245038_09433077.jpg


じょじょ~に
下から色が変わっていっています

本当に全部変わるのだろうか





b0245038_09433012.jpg


まあ
変わらなくてもいいのですが






b0245038_09433034.jpg


はなまどさんと言えば
誕生月に
こちらのテマリソウを
プレゼントして頂きましたが

選んでくれた
はなまど王子に
インスタグラムで反響ありましたヨ
と伝えたら

「あのチョイスには自信ありました!
miccaさんには薔薇とかじゃないな~と思って」

とニッコリ笑顔でお答え頂きました


…そうですね
薔薇ではないですね
( ̄∀ ̄;)

来年は
マリモテマリソウ目指して
女子力を上げたいところです







ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
かなり妄想入ってます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
Commented by kazu04nori10 at 2016-10-09 16:34
miccaさん(*^▽^*)こんにちは。
はなまどさん、素敵ですね。私も1度だけ行ったんだけど。
花やさんってどうも敷居が高くて。。。
気軽には行けない感じなんだけど。

ドライフラワー充実してるんですね。
また、行ってみようかな。ラクトフラムさんで手に入れた
アナベルのドライが今お気に入りで。。。
ズボラな私には水替え不要なのが何より嬉しい。。。(;^ω^)

蓮も素敵ですね。6月に見かけた蓮の花。
こんなふうに姿を変えるなんて。いい感じ。
Commented by miccasroom2 at 2016-10-09 18:32
kazuruさん♩
確かに花やさんてお花を買うつもりじゃないと入りづらいですね^^;
はなまどさんは雑貨もあるし、お花を1輪だけ買うつもりで行ったりする事が多いかも☆
ドライフラワー素敵でしたよ♩
アナベル良いですよね☆
わたしもズボラーなのでドライフラワー好きです笑
ラクトフラムさん、移転してから未だに行ってないので行きたいです!
蓮はこの茎の長さが何だかツボでした〜☆^^
Commented by berrysnowh at 2016-10-11 09:20
miccaさん、お久しぶりです(*^^*)
ハス、あんなに緑色なの売ってるんですね。長さもあるしかっこいい!
また女子会しましょう(^w^)女子なので笑
Commented by miccasroom2 at 2016-10-11 19:36
berrysnowhさん♩
ご無沙汰してます☆
読み逃げばかりですみません>_<
このハスの長さとフレッシュな感じがツボでした!
女子会したいです〜!ぜひお願いします☆
土曜の夜か日曜しか空いてないですがでもしたい〜( ノД`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miccasroom2 | 2016-10-09 10:10 | ■お出かけ | Comments(4)