リプサリス購入とテマリソウ 最近のミラビリス ウンベラータ


掛川にある
とてもおしゃれなお花屋さん
前々から欲しかった
リプサリスを購入しました




b0245038_20591000.jpg


これは何ですかね~
カスッサかな??

リプサリスも
色んな種類があって
よく分からないです
( ̄∀ ̄;)

出来れば室内で
吊るして育てたいのですが
ついついベランダに出してしまう





b0245038_20591065.jpg


はなまどさんでは
カードを作っているんですが
(カードを作ると5%オフになるのです)

会員情報からか
なんと誕生月ということで
お花を頂きました

テマリソウ
というそうです
(インスタグラムで教えてもらった^^;)

ちゃんときれいに
ラッピングもしてくれて
何だか思わぬサプライズで
嬉しかった
(普段男性から
花を手渡されることが無い涙)

そして数あるお花の中から
これを選んだ
はなまど王子
サスガです
( ̄∀ ̄)






まあそれだけでは寂しいので
最近の植物などを


b0245038_20591004.jpg


ミラビリス
部屋に入れると徒長するので
ベランダに出してましたが
葉焼けしましたTT

傷んだ葉は
ばっさりカットして
不思議なシルエットに
( ̄∀ ̄;)



b0245038_20591009.jpg

ウンベラータは
室内に入れておくと
生長が遅くなるものの
古い葉をカットしたりして
のんびり育てていますが







b0245038_20591059.jpg


室内に入れておくと
キノコがすごいです
( ̄∀ ̄;)

表面の土の殺菌になるかと思い
ベランダに出しておいたら
こちらも葉焼けしました

ウンベラータは
この時期だと
葉をカットしても
どんどん新芽が育つので
良いのですけどね

アガベも
焼けてしまって涙

リプサリスは
枯らさずに痛ませずに
ダラーンと
生長させたいところです








ランキングに参加しました
1日1回クリック頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ





インスタグラム始めました
暮らしのアカウントはこちら

植物のアカウントはこちら

フォローありがとうございます


こっそりROOMもやってます
買ってよかったもの、欲しいもの、素敵なもの
気になるものを
気持ちの赴くままに載せてます
( ̄∀ ̄;)









[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miccasroom2 | 2016-09-08 21:09 | ■植物 | Comments(0)